2018年8月24日金曜日

夏のドライブ

夏の北海道ドライブ。やはりこの時期はどこに行っても綺麗!

第一弾は夏の美瑛の丘。
名も無き丘ですが、「ジェットコースターの路」のすぐ近く。
パッチワークの丘、という感じです。



そして、富良野も寄れば良かったのですが、混雑のため、
ラベンダーは札幌で見ることにしました。
「札幌でラベンダー?」と僕もそんなのあるのか?と
思っていましたが、良い意味で期待を裏切られる綺麗さ!!


札幌市内から車で約15分ほどのところにある「幌見峠駐車場」です。
幌見というだけあって、札幌市内も一望できる景色も魅力。
昼間に行ったらこの時期はラベンダーが綺麗。
夜に行ったら夜景がさぞ綺麗なんだろうなぁ、、、と。
駐車場代は昼が500円、夜が700円で均一です。

他にも北海道にはメジャーではなくても綺麗な景色が沢山あります。
というか、最近メジャーなところは外国人が多すぎてお勧めできません。
観光で賑わうのは良いんですが、賑わうと落ち着かないは別物だと
思うんですよねぇ。