2020年8月6日木曜日

やっぱり飛行機が好き

改めて自分は飛行機が好きなんだなぁと心から思う。
最近撮った写真のほとんどが、
「人」じゃなく「景色」でもなく「飛行機」。

沢山の人を運び、沢山のファンを作り、
全世界くまなく飛び回っている飛行機。

でも、そんな飛行機も、
パイロットだけでなく、整備士、CA、機内清掃する人、
地上で給油する人、地上職員、荷物を運ぶ人、
滑走路を除雪する人、飛行機の外装を掃除する人、
飛行機を誘導する人、管制官、ケータリングサービス、
部品を管理する人、通信を管理する人、
などなど、沢山の人の協力がないと、
全く力を発揮できないどころか、
何の役にも立たなくなってしまう。

僕の根本的な考えの基にもなってるけど、
「甘えるところは甘えてプロに任せて、
自分は発揮できる力を誰かのために最大限働かせること」

それが、きっと仕事にもプライベートにも生きて
くるんだろうな、って思います。

新千歳空港にフラワージェットが来た!