2015年5月20日水曜日

初ミシュラン

頑張ってたら良いこともあるんですね。
考えてみたら、人生初のミシュラン掲載店でした。

やはり、「寿司最高!」でした。そして、三つ星はだてじゃないですね。
あまりウニを食べない僕でも「うまい!」って思えましたし、
その他の刺身や、茶碗蒸し、お酒の品揃え、接客、清潔感、
何をとっても完璧でした!!

頑張ったときの自分へのご褒美や、
こんなお店で誰かにごちそうできるような自分に
はやくなりたいですね。

よくよく調べてみると北海道にもミシュランガイド掲載店は
沢山有るようなので、ひとつひとつ行ってみたいと思いました。

「夢は知識から」という言葉がありますが、
正にその通りで、今まで「ミシュランガイド掲載店なんて、
自分には関係ない。北海道には安くてうまい店が沢山
あるんだから、わざわざそんなところに行かなくても、、、」って
ずっと思っていましたが、「良い物は良い」ですね!

ごちそうさまでした!!