2014年10月16日木曜日

多数派は安心。でも正しいとは限らない。

こうして平日の昼間から紅葉を見に来れるって、
凄い幸せだなあって、噛みしめる今日この頃。

友達だと思ってた人に思いっきり
否定されたりしたこともあったけど、
頑張ってきてよかったなあと。

「多数派は安心するけど、その選択が正しいかどうかは別問題。
少数派になることを恐れて、何もしないことが一番危険だ」
って。

昔、師匠に言われたことを今でも思い出します。
正直、10年前の僕には「何もしない勇気」なんてなかった。
どう考えたって、未来に明るい材料がひとつもなかった。

でも、その時の自分の決断あっての今の自分。

今後も「夢を叶える交流会」として、
「何かしたい!」と考えている人達を
心から応援していきたいと思いました。

「別に今のまま”で”いいよ」という人には
ちょっとあつ苦しい交流会かもしれない位に。笑

今 ”が”、これ ”が” 良いって言える人生を
作っていきたいですね!